【航空】LCC、乗客が少ない便は欠航にさせてくれと規制緩和要望 国交省が検討へ

1:trick ★2017/06/18(日) 08:39:51.42 ID:CAP_USER9.net
“乗客少ない”で欠航 国交省が検討へ | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170618/k10011021431000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_009

6月18日 4時42分
国土交通省は、LCC=格安航空会社から、乗客が少ないことが事前にわかった場合は欠航できるように規制を緩和する要望が出ていることから、国内線の定期便で「乗客が少ない」ことを理由に欠航を認めるかどうか検討を始めることになりました。
国内線の定期便は、航空会社が国に提出した計画に基づいて運航され、悪天候や機材の故障などによる欠航は認められていますが、乗客が少ないことは欠航の理由として認められていません。

これに対し、国内のLCC=格安航空会社からは、欠航が柔軟に認められれば採算面で難しかった地方と地方を結ぶ路線の開設が可能になるほか、運賃の引き下げにもつながるなどとして、国土交通省に乗客が少ないと事前にわかった場合も欠航できるように規制を緩和する要望が出されています。ただ、乗客が少ないという理由で欠航を認めた場合、利用者の利便性を損なうことになります。

このため国土交通省は、航空券を買った人にいつまでにどういう手段で連絡するのかや、代わりの交通手段を確保できるかどうかなど、有識者の意見を聞きながら慎重に検討を進めることにしています。


39:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 08:44:59.69 ID:99Z+LHb90.net
>>1
これは認められないんじゃね?
ダイヤを守る、定期運行は真髄だもん。


135:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 08:59:12.62 ID:OTJoUAN90.net
>>1
定期性・定時性を自己利益の都合でやめるとか論外。安かろう悪かろうどころの話じゃない。潰れろ。




136:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 08:59:16.67 ID:6V5UpZGU0.net
>>1
これ許したら反対に乗る人居なくなるぞ。
てか、可能性だけでやるなよw

>欠航が柔軟に認められれば採算面で難しかった
>地方と地方を結ぶ路線の開設が可能


420:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 09:31:23.28 ID:6T6AoCV50.net
過疎地の利用率の低い空港なんて
採算が合わないからどの会社も就航したくない
それでも>>1の条件なら
参入していいと申し出てくれてるわけよ
そこを理解しとけよな

そもそも現状、営業してないんだよ
赤字垂れ流しの使われないお荷物空港w


476:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 09:38:10.03 ID:OTJoUAN90.net
>>1
定時性と安全性はLCCだろうと担保して当然
その上で可能な範囲でのコスト削減するのが企業努力


671:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 09:57:01.35 ID:QMsUWWgK0.net
>>1
>>欠航が柔軟に認められれば採算面で難しかった地方と地方を結ぶ路線の開設が可能になる
開設しても欠航ばかりになるんだなw


676:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 09:57:36.93 ID:+0XtMw9N0.net
>>1
結局LCC使うやついないんだな
すぐ欠航になるんじゃ更に使わなくなる


797:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 10:12:37.71 ID:pwzofhyd0.net
>>1
欠航有り格安便
欠航無し通常便

で棲み分けすればよいのでは?


853:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 10:19:28.41 ID:oUCElhjI0.net
>>1
どこの格安バスツアーだよw

こんな不安定な運行を許すなら、単体チケットとして売らせず
旅行企画商品として売らせろ、ひでぇ要求だなしかしw


3:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 08:40:47.89 ID:ZqifRTpi0.net
その便に乗る予定だった人はどうすりゃいいの?


21:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 08:43:25.26 ID:Z4erUT/50.net
>>3
次の便か次の日に乗れば良いでしょ。
それでもバスや電車より安ければ良いでしょ。


535:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 09:43:16.86 ID:0sVi5lr90.net
>>3
飛ばないリスクがそんなに心配なら新幹線なり飛行機以外を選んでるでしょ?
今でも飛ばないリスクはチケットを取る段階で考えてるんだから、LCCは普通以上に飛ばないリスクを覚悟してチケットを取るか考えろというだけ。


5:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 08:40:54.32 ID:mrJUjuHZ0.net
えー そんないいとこどりが許されるとでも。


6:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 08:40:55.89 ID:GM0tSQ950.net
欠航の際の代替手段なければ、そんな気軽に欠航されまくったら
最終的に客がLCC選択をさけるだけになると思うけど


148:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 09:00:20.96 ID:xBnJKaxX0.net
>>6
ほんそれ
明らかにジブラルタルで自分の首を絞める行為だと思うのだが


454:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 09:34:58.17 ID:xebqX0R70.net
>>6
欠航しない準格安と欠航する超格安を客が選べるようになる


13:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 08:42:36.63 ID:o++AtoN+0.net
いいよ
格安に乗る客なんかどうせ大した用事もない貧乏学生とかだろ


72:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 08:50:17.47 ID:GtjEwIsl0.net
>>13
ウチの会社の経理は最安の選択肢しか認めないから必然的にLCC。なんかあったら自腹対応させられるしこれは困る。


18:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 08:43:07.27 ID:fmcFxryk0.net
いいよ。
その代わり、全便でキャンセル料無しにしろよ。
それならお互いさまだ。


839:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 10:18:21.39 ID:R5wknFOe0.net
>>18
金の問題じゃない


22:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 08:43:25.38 ID:9RaaogWx0.net
30分以内の他の航空会社の便に同金額で振替可能なこと、とかの条件ならいいんでない?


128:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 08:58:26.75 ID:xEUkiSeb0.net
>>22
レガシーキャリアステータスホルダーとしては
「臭いし雰囲気が悪くなるから貧乏人は近寄るな」


452:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 09:34:49.20 ID:sZG04wZQ0.net
>>22
多分これが条件入るなら許可されるだろ
乗客少ない飛行機で空気運ぶ位なら
正規料金払って他社便に振り替えた方が安いだろうし


540:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 09:43:51.41 ID:FzpmvjrP0.net
>>22
1日の運航5便以下のスーパー過疎過疎空港でそれやられてもなぁ。


26:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 08:43:58.04 ID:UljWYnR90.net
最低限
他社の代わりとなるチケットを渡すべき


31:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 08:44:30.12 ID:XA8Jf+ll0.net
電車は人が乗ろうが乗らなかろうが時間通りに走ってるぞ!!バスだって走ってるし、これは甘えと取られても仕方ない。


32:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 08:44:33.66 ID:L0a1aDzS0.net
>これに対し、国内のLCC=格安航空会社からは、欠航が柔軟に認められれば採算面で難しかった地方と地方を結ぶ路線の開設が可能になるほか、運賃の引き下げにもつながるなどとして、


いや、それこそ地方路線は乗客がすくないからって欠航しまくるんだろう?


33:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 08:44:35.06 ID:49Ax807B0.net
これはひどい
ついでに、オーバーブッキングの場合は客を引きずり出す権利を認めろといいそう


40:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 08:45:01.71 ID:BfZucFoL0.net
今でも、(本当は乗客が少ないからなんだけど)機材とか天候を理由に、欠航にしてそうなんだよな
1日、複数便飛ばしてるならそこまで問題にもならん


42:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 08:45:06.75 ID:ejuEtR8I0.net
ANAでもやってるでしょ。
次の便と合わせても満席にならない時とかに。
今まで空港着いて2回欠航あったけどすんなり次の便で行けた事がある。


48:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 08:46:51.74 ID:ZSa+YqFM0.net
LCCはそんなもんだと割りきって使う奴は使うだろ


49:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 08:46:55.16 ID:amVdPXWb0.net
べつに構わんが、これをやるならリアルタイムで何席埋まってるかは教えてくれ。
当然だが、欠航になる座席数の基準も。

それと、欠航になった場合の補償。


56:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 08:48:28.69 ID:ZWGPnSpz0.net
まあ高い燃料使って空気を運ぶ ってのも馬鹿らしいしなあ

いくら機体が省エネ云々やっても無駄だし
国としても検討するほかあるまい


60:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 08:48:56.59 ID:t8gILqXX0.net
LCCなんか利用できる奴は時間だけは潤沢にありそうだから
これも手だろうな。
金は無いけど時間があるって奴だけLCCを使えばいい
そもそも18きっぷみたいなもんでしょ
普通の人はLCCなんか最初から選択しないし


71:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 08:50:14.05 ID:99Z+LHb90.net
>>60
すでに3割くらいシェアとってるはずだが新聞すら読まない?


62:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 08:49:12.24 ID:BfZucFoL0.net
こういうとこを規制改革すれば、利用者にも便利になるのにね
新幹線とかも、365日、同じ本数動かしてる必要ないだろ
利用者が少ないときは、勝手に休めばよい


64:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 08:49:22.74 ID:PJF9FkMN0.net
鉄道やバスが「乗客が少ないから運休します」なんて言ったらフルボッコだろう
なに甘えてんだ
航空会社の都合で飛行機に乗れないというのなら、逆キャンセル料として運賃にプラスして違約金を払え


85:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 08:52:29.81 ID:BfZucFoL0.net
>>64
自分はそこまでフルボッコにはしないけどね
余裕がなさすぎる
海外なんて、そんなに時間通りには公共機関は動かないよ
欠航とかも多いし


65:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 08:49:23.75 ID:0Tsmfrvn0.net
それでもLCCを使うかは利用者の勝手だし
それで値段が安くなるんだったら認めて良いだろ


75:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 08:50:55.16 ID:99Z+LHb90.net
>>65
スカイマークはLCCですか?


66:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 08:49:38.72 ID:fUtyEqLZ0.net
欠航を認めなければ、路線廃止になるんだから、まだマシなんじゃないの?
客数の少ない地域の赤字を、他で埋めてるんだから 他の客からすれば歓迎だろ。
過疎地の連中は甘えてるんじゃねーよ。


78:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 08:51:28.43 ID:4jWhcQg40.net
少ない、ってどれくらいで少ないってことになるんだろう。

9割以上席が埋まらないと、とかそういう世界?


82:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 08:52:08.11 ID:e7AuHfJw0.net
んじゃ直前のキャンセルでも全額払い戻せや


84:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 08:52:20.29 ID:ZnhFTiPE0.net
中国の地方のLCCだと乗客がある程度たまるまで待って、それから出発するらしいな?時刻表はあってないようなものらしい。
コクピット開けっぱなしでランニングシャツ着た変なおっさんが運転しているとか。w


114:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 08:56:13.93 ID:rJUeB56u0.net
>>84 これはこれでアリかなw


88:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 08:52:51.89 ID:oaHAlzfj0.net
定期運行便には着陸料の割引など様々な特権がある。
これは特権は維持したまま臨時便並みの間引きを認めろという話。


95:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 08:53:32.11 ID:0Tsmfrvn0.net
LCCを使わない自由があるんだから
欠航されたら困る人は選択しなきゃ良いだけ
それで利用者が居なくなってつぶれるのはLCC自身の問題


551:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 09:44:41.78 ID:tzDyWC8X0.net
>>95
LCCが無くなるのは困るけど、「乗客が少ないから、この便は欠航にさせて」なんて
我儘を言うLCCはもっと困る。

飛ぶかどうかは運次第なんて飛行機、最初から選ばないし、そんなLCCは潰すべき。


100:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 08:54:06.56 ID:GM0tSQ950.net
誰かも言ってたけど、映画の席みたくリアルタイムで
確認できるようにして欲しい
飛ぶか飛ばないか直前にならないとわからんとかそれはちょっと


103:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 08:54:36.30 ID:mrJUjuHZ0.net
LCCのきまぐれ便


106:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 08:54:47.21 ID:ZWa3aMe90.net
これって往復というか、一便だけじゃすまないよね。
機材の都合で。


111:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 08:55:56.68 ID:mGCEUN6e0.net
そんな便があるのか?

信じられん。

HISとか格安旅行会社の鴨だろ
単なる田舎でも格安で宣伝すれば客は来る。

その僻地の田舎者でも自分ちに旅行するか知らんよ。

ハワイクルーズでマウイに住んでる人がわざわざホノルルまで来て乗船した


121:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 08:57:41.81 ID:DnIh8dLl0.net
インドのバスかよ
乗客が集まって満員になったら発車していたな


131:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 08:58:47.26 ID:8V38naLr0.net
LCCのみなら、条件として何%未満なら欠航と明示させて
座席予約が現在何%でこのままだと欠航になりますってHPにでも
表示させるならOKにしちゃえば?

大手にこんなことされたら困るけど


143:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 08:59:42.55 ID:xNR46eFN0.net
レガシーに振り替えてくれるんなら喜んで受け入れるが
さらに1時間待ちとかなら冗談じゃないぞ


162:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 09:01:49.65 ID:PtiRK2DY0.net
LCCに信頼て、安いには訳があるのは承知でしょ。少なければ欠航便とか、総額を乗客数で割る乗り合い便とか、いろいろバラエティを作ればいいじゃないか。


165:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 09:02:21.85 ID:47FEK0m10.net
そんなの怖くて時間のあるバックパッカー以外使わねえよw
地方都市の便は1日1便か廃線すんじゃねえか?


172:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 09:03:15.29 ID:vefK918L0.net
申し込んだ時点でお客はキャンセル不可なのに、飛行機会社は
キャンセル可なんてアウトだろうが。


541:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 09:43:58.29 ID:enOWsMED0.net
>>172
自社クーポンでの返金となります


177:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 09:04:18.31 ID:1KbgWQR90.net
成田のLCC専用?ターミナルが遠すぎだし、搭乗して離陸するまでかなりの距離をチンタラ移動して滑走路に入る
さらに滑走路入口で順番待ち ANAJALはバンバン飛んでく
安くてももう絶対に乗らない


180:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 09:04:44.30 ID:6g+CexNH0.net
乗客少なくて欠航したLCCの受け皿になるほど
同じ日のANAやJALの飛行機に空席がなければその日飛べなくね?


225:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 09:10:53.69 ID:+eE8nhAV0.net
>>180
LCCがガラガラでANAやJALに席がないなんてことあるわけねーだろw


197:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 09:07:13.90 ID:sGydPc0U0.net
すぐ次のJALやANAなど乗り換えが保証される前提や保証金などなにかつけられるなど前提なら。
空席便飛ばす費用と差し引きされたぶんをペイできるならいいやん。
地方間便増えるのはありがたいから頼むわ。
前向きに検討すべき。地方活性化の切り札やねこれ


199:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 09:07:31.46 ID:bwQtCxY00.net
その昔、北海道に「エアトランセ」という航空会社があって
乗客が少ないと機材繰りの関係と言って欠航していたな~
遠い思ひで・・・・・・・


229:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 09:11:14.26 ID:eeSrXB0z0.net
>>199
あの女社長そんなことやってたのか


209:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 09:08:45.36 ID:z4xjS7TUO.net
やっぱり新幹線最強だな


282:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 09:17:36.52 ID:mrJUjuHZ0.net
>>209
九州から東京へ行くのも新幹線?
きつくない?


224:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 09:10:49.07 ID:wCE7Z6GC0.net
これが認められるとタクシーの乗車拒否も許されるね。


230:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 09:11:22.44 ID:6V5UpZGU0.net
このLCCってどこが音頭取ってんだろうなぁw
まさかJALやANA系か?w


264:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 09:15:40.46 ID:PXU7KZHS0.net
>>230
そうだろ?資本参加して子会社。競争相手ってより補完してる。


235:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 09:12:02.49 ID:jJU9l2j80.net
これって折り返し便も欠航ってことだろ?


237:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 09:12:07.16 ID:Q4Qc7xdY0.net
欠航させてくれ。けっこう!


238:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 09:12:29.99 ID:7WpYAG350.net
リスク高すぎるわな
予定が全てぶち壊れる
バックパッカーじゃねえんだよ


249:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 09:13:50.98 ID:Z4erUT/50.net
>>238
使わなきゃいいだけじゃん


253:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 09:14:15.07 ID:amVdPXWb0.net
>>238
そういう人は、普通のキャリアを選べばいい。
価格とリスクはバーターで、リスクは人に依って許容度が違う。


257:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 09:15:01.58 ID:tIIMmGPg0.net
東京から広島とか山口あたりでも普通に新幹線使うんじゃね?
便数が多いもんな


330:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 09:21:59.71 ID:8gtR2QdU0.net
>>257
使わんよ2時間半がMAXだよ
会社に出勤が出来んやん

つか2時間半って 東京 ←→ 那覇 と同じ所要時間だぞ

個人事業主ならばともかく、雇われでこれとか、
フツーにヤバイ会社


262:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 09:15:23.02 ID:U+EinvBv0.net
ビジネスユースでは使えないな。
まあ、今でも仕事で使う会社なんか三流以下だが。


268:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 09:15:57.91 ID:HuzLazD60.net
乗ろうとしたのに駄目と言われる。そんな会社、信用して利用しようとする
気になれないから、利用しようと思う人が減って余計に経営悪化だと思うが。
昔の商人は信用が大事と分かっていたが、今は支那・朝鮮人の影響でも受
けたのか、信用より目先の利益ばかりを目指す会社が増えたな。


274:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 09:16:49.00 ID:k2gy5T6k0.net
JALはLCC参入してないはず
動きも消極的


343:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 09:23:03.09 ID:zQoqzBV/0.net
>>274
ジェットスタージャパンはJALがカンタスと共同出資してやってる

なので国内線は全便JALとのコードシェア便で
JALの国際線利用者は5000円追加すればJAL便扱いで地方空港まで連れてってくれる


289:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 09:18:15.07 ID:Lsdxg+tA0.net
乗客には補償と別の便のチケット手配を義務付ければいいんじゃね


295:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 09:18:59.42 ID:Olcl3rJl0.net
これで値下がりするわけないじゃん。経済音痴かよw
供給を減らすんだから、最低価格は値上がりするよ。


298:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 09:19:08.24 ID:h5XJ54jH0.net
運行の確信が持てない移動手段なんて誰も使いたがらんだろ


308:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 09:19:54.78 ID:0Tsmfrvn0.net
代替の手配とか面倒だろ
そこも含めて結構の可能性があるって明示しておけば問題ない
それでも使うかどうかは客側の判断次第


312:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 09:20:12.07 ID:eHmGyhO20.net
乗客1人のバス

無駄だな
予約者にタクシー代(宿泊費他)払って欠便しなさいな


313:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 09:20:21.48 ID:R+A2fWA+0.net
次のに乗れってことさ
発展途上国ではよくあること


315:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 09:20:50.17 ID:oX4W9cR30.net
安心して予約が出来なくなる→余計に乗客が減る、の悪循環になると思うんだが


316:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 09:20:54.88 ID:120k+opE0.net
言葉が悪い
○○人以上なら運航する、とすればいい

空港で欽ちゃんが「あと3人なんだよう~頼むよう~」って言えば
お人好しが乗ってくれる


346:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 09:23:38.42 ID:RePJKaoH0.net
決行したときは代替え運送をLCCが手配するならエエんちゃうか?


386:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 09:27:38.81 ID:6V5UpZGU0.net
>>346
問題は早割で早く申し込んで安く行こうと思ってたのが、
欠航で代替の手続きはしてくれるが差額必要だった場合だなぁ。

LCC差額負担するのかなぁ。


359:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 09:24:55.51 ID:qsPLQ7f00.net
どういうのを想定してるんだろ?
羽田⇔大阪、福岡、那覇、札幌 みたいな路線ならありだと思うけど。


363:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 09:25:27.44 ID:aq8J/2Yu0.net
そしてますます乗客が減るという

自殺かな?


366:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 09:25:49.53 ID:0MkdoGe70.net
他国ならいざ知らず、日本じゃ信用なくして客離れが起こるだけだろ。
経営者はバカか?


376:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 09:26:36.82 ID:DWuWj9W90.net
>>366
その離れる客がいねえんだろw


367:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 09:25:50.39 ID:MjTWWwIK0.net
雪が降ったら、間引き運転してるのに、それは言わずに遅延しています。
としか言わない京王、東急等の鉄道会社よりは親切だなwww


368:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 09:25:58.01 ID:5PxKMOZC0.net
さすがに乗客3人じゃ欠航認めてやってもいいわ
4人なら飛べ!


402:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 09:29:27.15 ID:6V5UpZGU0.net
>>368
ボンバル機じゃないから30人はいるだろうw
てか、LCCって一桁台ってあるのかなぁ?w


379:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 09:26:47.31 ID:LJPc9rYb0.net
これを認めて鉄道も続いたら困るね


406:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 09:29:39.68 ID:DWuWj9W90.net
>>379
鉄道もやっていいと思うけどなぁ。空気輸送ってエネルギーの無駄でしょ。
平日の特急とか見てると。


385:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 09:27:35.25 ID:EP8TY7zn0.net
往復の復路便が埋まってたらガラガラでも飛ばすのかな


392:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 09:28:25.75 ID:Lde909ge0.net
LCCにも取り消し手数料がかからないノーマル運賃ってあるのかな?
もしあるなら当日まで大量にダミー予約して運航確定させるなど自衛策も出てくるな


404:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 09:29:30.39 ID:5x/EJmsI0.net
これって貧乏人はこっちの決めたことに従えってことでしょ
さらに厳しい環境に置かれるんじゃないか


405:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 09:29:30.94 ID:wf0XOPgw0.net
安いなら仕方ない、安全第一でお願いします。


412:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 09:30:26.94 ID:amVdPXWb0.net
>>405
そうそうw そこだけは譲れない。


409:名無しさん@1周年2017/06/18(日) 09:30:10.07 ID:IGbqKH130.net
機材繰りとかの関係で人数少なくても飛ばさないといけない便とかあるだろ。
便別に
「この便は旅客が○人以下なら飛ばさない可能性があります。」
と明示してチケット売るなら構わない。
代替便はちゃんと準備してくれないと困るから、そこが手当てできない
路線は許可出さないやり方で。




*転載元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1497742791


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