【くるま】英国、2040年からガソリン車とディーゼル車の販売を禁止。電気自動車への完全移行を目指す

1:記憶たどり。 ★2017/07/26(水) 09:12:56.72 ID:CAP_USER9.net
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170726-00000019-reut-bus_all

英政府は、2040年からガソリン車とディーゼル車の販売を禁止する方針を
26日に発表する見通し。大気汚染対策の一環で、電気自動車(EV)への
完全移行を目指す。現地有力紙などが報じた。

フランス政府も先に、40年までにガソリン車とディーゼル車の販売終了を
目指す方針を発表している。

英紙タイムズによると、英政府はモーターとガソリンあるいはディーゼルエンジンを
組み合わせたハイブリッド車(HV)の販売も40年までに終了する方針。

デイリー・メール紙は、20年からは、最も大気汚染が深刻な道路で大気質の改善が
見られない場合、地方自治体がディーゼル車に課税することが可能になると伝えた。


3:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 09:13:46.03 ID:oaKv4QNy0.net
中国が国策でこれやればいいのに


516:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 11:21:05.54 ID:oCMq7R0l0.net
>>3
やってるよ
スマートフォンみたいに低価格帯は中国の独壇場になる




7:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 09:15:23.29 ID:dqEew+dZ0.net
イギリスは車文化を大事にしてて旧車にも優しい国なんだぜ?旧車でもちゃんと価値がある。


8:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 09:15:36.90 ID:7MR/CiVE0.net
FCVのために何億円も補助金出して水素ステーション作らせたアヘさん凄え!!!!!!


21:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 09:21:01.71 ID:GpDOKDk60.net
>>8
最終的にFCVとか水素になるよ。
EVは繋ぎ。


372:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 10:52:23.17 ID:9nmjPGqt0.net
>>8
おまえら燃料電池は日本とトヨタが先走って失敗したように思ってるかもしれないが
元々燃料電池をずっと開発して頑張ってたのはメルセデス・ベンツで、追って各社で開発してたけど
結局どこもハードを作れてもコストダウンが出来ず、インフラも提供できずに断念したとこ
一般に販売出来るまでやり続けたのがトヨタだけ、そのおかげでインフラ含め整備されたのでホンダも市販化に漕ぎ着けるとこまで来た
燃料電池車は電池が1次電池なだけで、これを2次電池に簡素化したら普通の電気自動車で、トヨタが電気自動車に遅れてるのではなく、全方位トヨタが強いだけだぞ


10:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 09:16:23.05 ID:T81NFYGW0.net
なおCO2排出の半分は、火力発電所と高炉が原因ですので自動車を完全にEV化しても
効果は限定的ですw


92:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 09:49:06.09 ID:tA9M6Mgk0.net
>>10
半分はデカイじゃん


12:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 09:16:42.74 ID:Ux4ib8Se0.net
マセラティもレンジローバーもマクラーレンもEVか。残念無念極まるなw


560:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 11:37:11.05 ID:D8K4VHKl0.net
>>12
残念じゃねーよw
エンジンよりモーターの方が全て優れてる、静粛性、パワー、トルク全て上、ただバッテリーがまだ発展途上なだけ
高級車にこそモーターは相応しい、くっせぇ死の排ガスばらまいて音がうるさいだけのエンジンなんてゴミ

全てのガソリン車を上回ったEV
https://youtu.be/c4MRydmz86E


13:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 09:17:59.77 ID:A2RlxEEi0.net
トム&江戸も廃業


15:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 09:19:20.51 ID:ZrD3gTFI0.net
ま、あと20年もあればそうなるわな。
技術の進歩は凄まじい。
ちなみに俺、20年前はガラケーすら持ってなかったわ。


19:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 09:20:41.63 ID:9JWdIIlc0.net
最近の欧州はどうしちゃったんだこれ?
その頃になったら「延期します」って言えばいいだけのネタに、ここまでガソリン車を
排除しますよ的なアピールする必要性があんのか?


39:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 09:29:19.08 ID:a7oTa5430.net
>>19
無理なくアラブ土人を締め上げるつもりだろ


20:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 09:20:55.82 ID:afb2Qaxj0.net
アメリカ中国はこの流れに乗らないんだろうな


224:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 10:24:29.49 ID:PhiiRQo80.net
>>20
乗ってるが?

テスラ・モーターズ
BYD


30:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 09:26:01.49 ID:/EKPBw8Q0.net
水素は管理できない。少し漏れただけで大爆発。地下駐車場とかヤバすぎw
そもそも水素を作るのに電力がいる。運搬に向かないため、水素を発生させる
工場の近くでのみ可能性があるが。例えば製鉄所近辺。


38:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 09:29:06.91 ID:5amtThka0.net
>>30
プロパンガスも都市ガスも同じだろ。
水素吸蔵合金も研究進んでるんだし。


36:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 09:28:18.95 ID:LRRAAch40.net
そしてだぶついた石油を
中国が安く買い叩き
余った金で軍拡しまくる

そういう予想でいいの?


43:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 09:31:40.88 ID:/gVBLejY0.net
エンジンの代わりに
モーターとトランスミッションを組み合わせれば
走行距離も燃費も伸びるんじゃないの?


47:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 09:32:42.18 ID:a7oTa5430.net
車が使わなくなって余ったガソリンや軽油は何に使えるんだろ


54:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 09:34:37.26 ID:IN0ouevz0.net
スチームカー乗ろうぜ (´・ω・`)


62:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 09:37:23.65 ID:Z8hASE4+0.net
エネルギー革命で原油が激安に
     ↓
中国 「あれ?なんで大金使って南シナ海占領したんだっけ・・・・?」


78:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 09:43:46.14 ID:Z8hASE4+0.net
原油は90年代頭みたいに1バレル19ドルとかまで落ちるかもね。
取り敢えずロシア死亡w


84:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 09:45:28.32 ID:mOC20HKd0.net
>>78
充電するために発電は必要でしょ


79:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 09:44:05.54 ID:nvDz+cAA0.net
マジで日本終わったな
自動車しか売れるもんねーのに


82:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 09:44:46.28 ID:RHrCmlsI0.net
>>79
2040なら問題ないだろ

【EV】トヨタが全固体電池車 フル充電数分 2022年国内で発売★3
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1501017888/


88:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 09:46:36.47 ID:k7eoSCSg0.net
販売禁止だったら廃車にするまで整備して乗られてキューバみたいに
旧車が走る世界になってるんじゃね。


96:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 09:51:09.89 ID:RHrCmlsI0.net
>>88
最終的には、2100年ぐらいにはEVだけになっているのを目指すんだろ。


89:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 09:47:27.34 ID:mna1KV980.net
日本は水素以外禁止にすればいい


104:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 09:52:48.05 ID:O0HHmOz30.net
オレ
リーフ乗りだけど

大勝利!!

さんざん馬鹿にされてきたけど

馬鹿なのは、おまえら

電気自動車 最高だよ


106:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 09:53:17.57 ID:Z2t5vTfS0.net
まあ、ロシアとイスラム潰しだからな
長期的にはそういう感じで投資すればよい


157:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 10:08:30.48 ID:0E6gmRKl0.net
>>106
それは良いな
特に露助が潰れるのは非常に嬉しい


107:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 09:53:24.01 ID:PvorDoer0.net
みんな常に忘れてるけどトラックはどうすんだよ。特に大型トラックはEV化は
不可能だろ。


108:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 09:54:08.91 ID:Ymj1Czm50.net
F1が1/1ミニ四駆みたいになるの?


116:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 09:57:28.27 ID:xP0PGWFH0.net
どうせアメリカに潰されるだろ
ガソリンどか食いのアメ車ゴリ押ししか出来ないんだから


120:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 09:57:42.61 ID:k7eoSCSg0.net
どんなに技術革新しても消費者に欲しいと思われなきゃ売れないもんな。


163:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 10:09:43.16 ID:QKxMLZgR0.net
>>120
だよな。
20年程度でEVやFCVがガソリン車並みの値段、性能になるのかが全て。


126:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 09:59:22.51 ID:qtC8aaST0.net
イギリスは
主要道路が無線充電道路になるんだよね。

走りながら充電できる電気自動車用道路、英で実証実験へ
https://www.cnn.co.jp/business/35069098.html

あの英国が日本のずっと先を走ってるw


141:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 10:02:49.13 ID:RMOfx6UYO.net
>>126
日本はもう実験終わったから


128:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 09:59:54.99 ID:L/TEPw8t0.net
その前に EU離脱の カネ 払えるの?


153:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 10:07:22.30 ID:9SjX0/Za0.net
クソ田舎でバッテリーあがったらどうするのか?
コレにつきるぞ。
外国はドライだから、おまえが悪い、レッカー代払えよで済むかもしれんが。


155:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 10:08:16.22 ID:Z8hASE4+0.net
>>153
スマホでJAFのバッテリーカー呼んで急速充電。


158:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 10:08:33.14 ID:IxEv5qGO0.net
トラックは水素だろうよ、重機とかどうすんだろ?w


161:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 10:09:16.81 ID:W5qzRcWU0.net
日本はガソリンカー天国として生きよう


172:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 10:11:58.49 ID:Z8hASE4+0.net
技術革新で世の中動き出すとワクワクするぜ


174:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 10:12:29.41 ID:pnZNDNiq0.net
クリーンディーゼルとかどうなったんだ。


183:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 10:13:59.11 ID:ZVY36t8+0.net
トヨタ終了だろ
いや、トヨタ本体じゃなく下請けがのきなみ詰む


186:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 10:14:34.55 ID:W2MZfn620.net
軍も電気自動車になるの?


193:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 10:15:55.55 ID:CepB7XW80.net
トヨタの固体電池のニュース。これ日本勝ち確だろ


218:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 10:22:26.35 ID:RHrCmlsI0.net
>>193
欧州も目標設定したって言うことは、向こうも新型バッテリーの開発の目処が立ったんだろ
トヨタと同じ方式かは知らんけど


194:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 10:16:03.67 ID:A93TPUBI0.net
つか20年前の1997年ってネットすら一般のものじゃなかったし、そりゃ20年後はAIにやられてんだろ人類


199:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 10:17:04.44 ID:YeyofFxj0.net
イギリスもフランスも、表向きは環境対策ということにしておいて
実質的主眼は国内自動車メーカーに相対的に有利な法制度に変えることだと思う
でも結局高品質の日本製EVと安い中韓のEVの挟み撃ちで壊滅するんじゃないのかな
関税で守るのは流れ的に難しいと思うし


207:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 10:19:16.06 ID:79rgfbYM0.net
問題は電欠になったときどうするか
ガス欠なら携行缶にガソリンいれてもってくりゃなんとでもなるけど
電気だと充電スタンドまで車そのものを移動させないといけない
アルカリ電池10本で5km動くとかそういう世界にならないと無理


243:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 10:28:56.45 ID:PhiiRQo80.net
>>207
電柱や電線が有るなら
緊急用の充電場作るの簡単だよ
急速でなければ安いし

普及してきたら整備するんじゃない?


214:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 10:20:31.56 ID:d+7OebjX0.net
水素の勝ちっぽいな電気自動車は充電に問題ありすぎでしょw


217:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 10:21:38.47 ID:ZHIKdVXD0.net
日本の車が全部電気になったら石油輸入量どれくらい減るだろ?


227:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 10:25:20.82 ID:MXMxT09H0.net
フェラーリやポルシェってどうなるんだろうな。
エンジンレイアウトがあってこそのあのデザインなんだろうけど
EVならあのカッコである必然性が全く無いし自動運転まで入ってきたら存在理由も怪しくなるな。


228:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 10:26:13.92 ID:Z2t5vTfS0.net
こういうときに、日本の和の精神とかは邪魔なんだよな
紙メーカーや印刷工場、配達業者、本屋に配慮して、本や新聞の電子化が進まなかったように、
下請けを切れない日本の自動車メーカーは遅れていく
水素なんちゃらも、自動車メーカーってよりは、化石燃料の再利用みたいな観点だし


235:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 10:27:18.70 ID:E9Hewxh20.net
モーターだと車軸に直結でいいから、今のエンジンが必要な車とは
デザインが全く変わる可能性もあるのか。


238:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 10:27:36.81 ID:fjXVIYqw0.net
英にしろ仏にしろ、こういうのはやっぱ白人ってすげえなって思うw 
世界のスタンダードを作っていくよね。


251:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 10:30:48.89 ID:RHrCmlsI0.net
>>238
日本がリーフやアイミーブみたいな電気自動車を売り出していた時に、
まだ電気自動車を1台も生産していないくせに、
日本の充電方式を全否定して新しい規格をわざわざ作って、こっちが標準だって言うからなあw


246:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 10:29:36.43 ID:h06pUPnd0.net
結局ガソリン車が安くて完全に切り替わるのは無理だと思うな


248:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 10:29:58.39 ID:/oDN1Y+30.net
ミニ四駆みたいに電池を付け替えればフル充電完了ってなれば凄く画期的だよな。
充電スタンドには充電工場から配送されてきた電池を常にストックしておいてユーザーはそれを交換するだけってなれば
充電に時間はかからないし電池の劣化も心配しなくてもいいし。


259:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 10:31:57.03 ID:oaKv4QNy0.net
完全移行が難しいのであればガソリン車との併用とかハイブリッドの改良とかやり方は色々あるんじゃないか


261:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 10:32:06.26 ID:6MhBl78C0.net
トランプ大統領の米ロックフェラーは石油系
英欧はロスチャイルド原発系の金融資本
お前らの利権争いに世界を巻き込むなっての。
電気自動車なんてレシプロエンジンより古い技術なんだがな。
水しか出さない新しいエネルギー技術あるんだから使えよ。


276:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 10:35:11.50 ID:Z2t5vTfS0.net
>>261
ロックフェラー財団も化石燃料投資からは撤退したんだけどな
石油株の保有も解消した
これが2014年
そしたら、原油の値段がボーンと下がった


263:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 10:32:46.78 ID:1StoavRE0.net
ガソリンスタンドどうするんだ?
日本と違ってそんなに従業員いないだろうけど


270:名無しさん@1周年 (FAX!WW)2017/07/26(水) 10:34:07.55 ID:cjKQ95et0FOX.net
英仏は、国土が狭くて辺境地域が少ないから、充電ステーション網を作りやすい。日本もできないことはない(北海道除く。)。
アメリカその他は広すぎて無理。


271:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 10:34:22.97 ID:I/JKKmA90.net
F1もいずれ電気になるんだろうか
あのエンジン音ナシだとちょっとなあ


273:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 10:34:34.25 ID:79rgfbYM0.net
こうなるとまともなエンジン自前で作れなかった韓国にも勝ち目がでてくるのか


277:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 10:35:16.40 ID:+r2O9rFf0.net
イギリスは2040年
インドは2030年
イギリスってインドよりローテクの国?


283:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 10:36:49.63 ID:cnPza3AT0.net
100年後はだれも電気自動車なんて乗ってないとおもうよ。
100年前の人がだれもスマホなんて知らなかったように技術が革新するわけ。


291:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 10:37:40.82 ID:79rgfbYM0.net
EVが普及したらこないだの水害みたいなのが起きると
そこらじゅうで感電事故おきる


296:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 10:38:34.53 ID:CepB7XW80.net
石油土人死ぬの?


312:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 10:40:30.22 ID:1l3iutAB0.net
>>296
発電所が増設されるので死なない

EV社会なら、電気がいままのままじゃ
絶対たりないから


297:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 10:38:41.20 ID:fZVII6v70.net
これが世界のスタンダードになると詰む国でるな
ガソリンエンジンを作れない国にEVエンジン作れるわけがない
日本でもガソリン車は販売禁止ですってやればとどめだな


308:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 10:40:22.14 ID:aAt0pG4v0.net
トラック輸送どうするの?
モーターじゃ無理だろ


314:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 10:40:46.27 ID:+r2O9rFf0.net
>>308
モーターの進化に期待


441:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 11:03:10.78 ID:PhiiRQo80.net
>>308
電車もモーターやでー


309:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 10:40:23.25 ID:1NRKUfQa0.net
欧州ではEVの普及によって原発50ヶ所分の電力が不足するおそれ

欧州、電気自動車増で大気汚染の恐れ
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXMZO07683040X20C16A9000000/

電気自動車(EV)のブームによって、欧州は、英国で計画されているヒンクリー・ポイント原子力発電所と同規模の発電所を
50カ所近く建設することを検討せざるを得ない――。欧州連合(EU)の専門家らがこう警告した。


324:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 10:42:40.04 ID:nP8JYa2Z0.net
ディーゼルの嘘がバレなかったら
日本の馬鹿自動車評論家に金わたして
せっせと内燃機関つくってたろうに


325:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 10:42:47.24 ID:uzPmFlZm0.net
電気をつくるときに大気を汚すという馬鹿話w


328:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 10:43:17.10 ID:lb6nD1s50.net
世界の先進国が電気自動車と脱原発になる中で
日本だけがガソリン原発の途上国になるかと思うと胸熱だな……


332:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 10:44:07.43 ID:faqz8H4k0.net
今は純粋資本のイギリスの自動車メーカーって減っちゃったもんな。

ジャガー、ランドローバー、ロールス・ロイスぐらい?
ロールス・ロイスのEVってなんかな


351:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 10:47:13.64 ID:qkNkebF/0.net
>>332
ジャガー<=インドのタタ・モーターズ傘下
ランドローバー<=インドのタタ・モーターズ傘下
ロールス・ロイス<=ドイツのBMW傘下


334:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 10:44:17.49 ID:bvd2iwkC0.net
ガソリン車とディーゼル車の販売終了ってことで内燃機すべてとは言ってない。
石炭、木炭、灯油でならokなのか?


340:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 10:44:56.21 ID:LyhOUhrw0.net
ベンツも、今年中にFCV発売とか。
GLC F-セルという名前らしいが。


353:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 10:47:22.61 ID:XwZBjdmj0.net
ていうかトヨタは2020年に通常のEVを発売する予定な
訳で、全個体電池のEVはそれより遙かに高くなるのは
間違いない。


365:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 10:50:33.29 ID:sFp1uqSp0.net
日本のメーカーは全種つくれる体制整えとけ


377:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 10:53:19.46 ID:RHrCmlsI0.net
>>365
トヨタ、日産、ホンダは良いとしても、スバル、マツダがヤバそうだな
特にマツダはガソリンエンジンにずっとこだわってきたから


366:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 10:50:54.53 ID:MxuopQBu0.net
いずれも充電池次第だな

2-3分の高速充電で400キロほど走って、破壊しても爆発したり感電しないようなのが出来れば
20年もかからん。

言えるのは、水素インフラ終了かもねって事くらい。


367: ◆65537PNPSA 2017/07/26(水) 10:51:21.89 ID:bWqbcSi10.net
とろこで燃料電池ってどうなったん?
「実用化直前」とか言われてた割に全然出てこないんだけども?

他にもなんかバッテリーの革新ってないの?


374:名無しさん@1周年2017/07/26(水) 10:52:44.68 ID:MxuopQBu0.net
>>367
これとか、ブレイクスルーかも

ttp://www.chunichi.co.jp/s/article/2017072590085647.html




*転載元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1501027976


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