【小田急線火災】「ドアを開けろ!」叫ぶ乗客 燃え上がる屋根 動揺広がる車両内

1:ばーど ★2017/09/11(月) 06:13:41.12 ID:CAP_USER9.net
激しく炎が上がる建物(奥)と小田急線の車両(手前)=10日午後
https://www.jiji.com/news/kiji_photos/0170910at63_t.jpg


屋根から炎が上がる車両の中からは、「ドアを開けろ」と叫ぶ乗客の声が響いた。10日、小田急線の火災を間近で目撃した男性によると、車両内の電気が消え、乗客は動揺した様子だったという。

火元の建物と線路を挟んだ反対側に住む自営業武藤淳さん(51)は、けたたましいサイレンの音で火災に気付いた。建物から火柱が上がっており、そこに電車が走り込んで停車した。
屋根が燃え始めると、電車は少し進んでまた止まった。車内では、乗客が火災に気付き、運転席に向かって「ドアを開けろ」と叫んでいた。

運転席から数人が出た後、乗降用の扉が開き、乗客が次々と線路に降り始めた。しばらくすると、前方の参宮橋駅から数人の職員が駆け付けた。抱きかかえるようにして乗客を降ろしていったが、全員が脱出するまでに20分ほどかかった。
武藤さんは自宅で窓を開けたとき、顔が焼けるほどの熱を感じたという。外からは、沿線住民に避難を促す声が聞こえていた。

配信(2017/09/10-20:36)
時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017091000340&g=soc

関連ニュース
小田急線の屋根燃える=乗客300人線路歩いて避難
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017091000340&g=soc

関連スレ
【電車】小田急小田原線の沿線(代々木八幡駅と参宮橋駅の間)で火事 一時車両に燃え移る★4
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505051529/
【鉄道】沿線火災で電車屋根に飛び火 東京・小田急線、けが人なし 7万人に影響
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505068281/


81:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:33:19.14 ID:MZ9XjH/J0.net
>>1
「ドアを開けろ!」

こういう奴は嫌い。地球が自分中心に回っていると思うタイプだね。


807:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 07:47:14.51 ID:ECWCnuY40.net
>>1
火事が起こっている真横で車両停車させる車掌の過失だろ。
信号機どうこうは関係ない。車両数十メートルオーバーさせて停車させたところで然程影響はない。東急は今回の過失に対して早くコメント出せよ。 下手したら一大事に発展する可能性だってあったかもしれないのに。




3:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:14:17.22 ID:iGsQ/T3c0.net
小田急「おまえたちはここで死ぬんだ!」


5:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:15:14.16 ID:wpbgSuPm0.net
死者が出なかったのだけは幸い


583:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 07:26:36.79 ID:ymYTnLxv0.net
>>5
ほんとだよ
死者が出なかったのだけが辛い


6:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:15:43.30 ID:RFiRDSCt0.net
火災現場に急停車ww


418:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 07:09:57.01 ID:X7rsFTir0.net
>>6

マジこれ

小田急は馬鹿なのかよ


479:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 07:16:02.55 ID:jdxlvYew0.net
>>6
駆け付けた警官が近くの踏み切りの非常停止ボタンを押した。
電車は自動的にブレーキ掛かった。い


8:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:17:26.67 ID:nizuRPBf0.net
ゴルァ小田急!

火災現場の目の前で停車するな!

乗客全員を丸焼けポークにする気かよ!!

(*`Д´)ノ!!!バカ野郎


90:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:35:17.17 ID:XBiBdaBY0.net
>>8
これねえ、火事で駆けつけた警官が電車止めようとして手前の踏切の非常ボタン押したから、電車が自動ブレーキで緊急停止しちゃったんだよw
しかも停止位置がモロに火事場の真横になっちゃったというw
普通は消防から鉄道会社に通報が来て、鉄道会社が列車が衝突しないよう段階的に止めていく


424:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 07:10:17.64 ID:X7rsFTir0.net
>>8
だよなw


運転手は馬鹿なのかよw


10:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:18:29.53 ID:yQgdk6Ym0.net
なんで現場で止まるかな
自動停止しても現場判断でちょっと動かすとか無理なのか


138:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:42:43.86 ID:rGevl7by0.net
>>10 踏切の緊急停止ボタンを火災現場にいた
警官が押したから、電車が停まってしまったんだそうだ。


667:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 07:35:46.27 ID:M6/ASJOR0.net
>>10
現場にいち早く着いた警察官が最寄りの踏切に設置してある緊急停止ボタンを押したら、たまたま火元の
ジムの真横で停止しちゃったらしい。
次震災が起きたら同様の事が起きるんだろうな。


710:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 07:39:38.49 ID:h+yQiAiw0.net
>>10
さっきのニュースで警官が踏切の非常停止ボタンを
押したため自動ブレーキがかかって止まってしまった
って言ってた。
余計なことをした警察が悪いんでないか?


14:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:19:33.45 ID:2UeCJPRI0.net
「小田急線沿線の火事で車内混乱してたけど年配の人は早く電車動かせここから降ろせって叫んでた一方で若い人は黙って携帯で連絡取るなりしててこういうところに人間性って出るんだなぁって思った。」

結局、動かした方が良かったってのが笑える


208:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:50:54.50 ID:Nplq8/aaO.net
>>14
年配者は昔の列車火災の事故を知ってそうだしな
「」内みたいな発言するやつは平和ボケしすぎだし年寄りを見下しすぎ


15:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:19:33.58 ID:mXTkIkHG0.net
> 全員が脱出するまでに20分ほどかかった

旅客機なら全員が90秒以内に脱出出来るように造って有るのに


16:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:19:35.40 ID:mtM1jwYB0.net
I'm Knockin' on your door


17:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:20:03.16 ID:2u1VMOo7O.net
ウルトラQ最終話


18:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:20:12.84 ID:wVtdikQo0.net
動いてるのか小田急今日?
火を吐く電車なんて原因が分かるまで
都心部では運転しちゃダメだよ


21:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:20:56.11 ID:JvMz+Bps0.net
警察官が現場付近の踏切の非常ボタンを押したところ、付近を走行していたこの電車が午後4時10分ごろ、燃えている建物の目の前で緊急停車した。これは酷い警察官…


27:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:22:09.05 ID:2UeCJPRI0.net
>>21
別に非常ボタン押すのは間違ってないんだよなあ
それで火事の横を通過できないシステムが糞

お前、小田急の社員かよ。警察に罪なすりつけんな


215:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:51:48.57 ID:XYvlWHxWO.net
>>21
もし警官が停めたせいで大勢車内でそのまま焼け死んだら
この警官のせいで焼け死んだことになるんだぜ!
警官のせいで焼け死んだことになるんだぜ!
止めた警官のせいで!


25:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:21:59.35 ID:iGsQ/T3c0.net
火を吐く電車とか胸熱


26:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:22:06.66 ID:wVtdikQo0.net
小田急沿線に住んでる奴ら民度低いからな
放火だろう


131:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:41:41.88 ID:EUBDcEzb0.net
>>26
あと小田急沿線は高慢で嫌な奴多い


32:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:23:19.13 ID:s7OjqqXj0.net
北陸トンネルでの列車火災の教訓として、火災時は現場付近を通り抜けるまで走り、現場外の安全な場所に停止することになってるはずだが
火災現場から逃げるのを警察と消防が阻止してどうする


41:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:25:31.94 ID:2UeCJPRI0.net
>>32
警察と消防悪くなくね?


35:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:24:27.51 ID:UIPS43WL0.net
警官が踏切にある緊急停止ボタンをおしたため、電車は緊急停止した。
たまたま火災現場の真横で停止してしまった。
踏切内の安全確認が済むまでは電車を動かせない。


436:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 07:11:55.95 ID:UU9glAg60.net
>>35
>警官が踏切にある緊急停止ボタンをおしたため、電車は緊急停止した。

これ警察官の判断ミスじゃん。日頃からしっかり連携の教育しとけよ…


36:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:24:32.84 ID:zq9uF6B00.net
いつもの光景だが、逃げる人がいる一方で、スマホで撮影に夢中な人や
むしろ撮影する為に集まってくる人まで。
 まんがいち北朝鮮のミサイル落ちてきても、同じことが起きる予感


43:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:26:04.84 ID:hA+FSO/n0.net
踏切の非常停止ボタンを押した奴は「偽計業務妨害」だろ
捕まえろよ


44:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:26:07.38 ID:Rff9Lk9R0.net
これテロでしょ?どこまでの人が係わってるのかはわからないけど。


49:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:27:17.53 ID:cy4MqolS0.net
なんかラブホの入り口で
スバルのフォレスターが何度も急ブレーキ掛けてて焦らしプレイでもやってんのかと思ったら、
入り口に垂れてるビラビラカーテンにアイサイトが反応して止まってんのワロタwww


52:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:27:34.09 ID:EOJPeT/R0.net
自分で開けりゃいいのに


63:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:30:28.01 ID:5Jm7IR+20.net
>>52
緊急時で止まってたらドアは開けられるものだと思ってた
開けられんのかい


55:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:28:27.89 ID:q1wdfSFT0.net
電車って不燃性じゃなかったのかよ


58:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:29:20.51 ID:gVIDvm+d0.net
なんであそこで停まる?
新幹線放火のときはトンネルを避けて停まったのにね


93:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:35:26.18 ID:mgBrlyPeO.net
>>58
中央からの管理でなく、現場で直接
緊急停止ボタンを押してしまったヤツ(職員)がいるから


59:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:29:26.53 ID:ekB7jr1e0.net
今日は平壌運転になってるの?


65:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:31:01.54 ID:DdL1rUbP0.net
>>59
昨日の21時30分には再開してる

事故でも小田急の復旧は早い方(平均)


61:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:29:48.47 ID:UIPS43WL0.net
踏切の緊急停止ボタンを押したやつは頭がおかしいわ。


66:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:31:01.86 ID:sl1Hy4PF0.net
車両価格が一両数億円するんだよね?
止まらなければ燃えなかったんじゃないの


111:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:38:07.60 ID:QSlMwowv0.net
>>66,1
警視庁や小田急電鉄によると、消防から「火災があったので電車を止めてほしい」と要請を受け、代々木署員が現場近くの踏切の非常停止ボタンを押したところ、列車は自動的に非常ブレーキがかかり、火災現場脇で緊急停車した。

現場の火が車両に燃え移りそうだったことから、警察官らは停車した位置から列車を移動させるよう運転士に要請。これを受け、運転士が列車を動かし始めたところ、前から2両目の屋根に火が移っているのが確認されたため、列車を再び停止させた。乗客は先頭と最後尾の車両から降りて、線路を歩いて避難した。(朝日)


73:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:32:02.09 ID:ukizt4LM0.net
こういうのを見ると日本人って心底アホだなあと思ってしまう
火災現場の真横で停車するわドア開けずに固まってるわで、やべーだろ


78:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:32:40.29 ID:/2tZ+TyH0.net
公安が火事現場の前で止めたとか、なんとか? わざと?


102:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:37:08.24 ID:luhCTCit0.net
>>78
ホントー
消防の要請を受けて、警察官が近くの踏切の非常停止ボタンを押したんだけど、運悪く
近くを走行中だった電車を火災現場近くで止めてしまった。
誰にも悪意は、無かった。
残念だ。


88:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:34:53.19 ID:AjKpsSQ10.net
週明け小田急で通勤中 昨日何かあったの


95:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:35:46.78 ID:oY4Oy+sR0.net
消防士に「運転手~早くドアを開けろ!乗客降ろせ!」と怒鳴れなければ
運転士も車掌も電車の屋根が燃えている事は判らなかった筈。
正に「かちかち山」状態。
車内の避難誘導も無かったようだし、JR北海道の車両火災と同じパターン。
乗客達の冷静な行動が、被害をここまで最小限に抑える事が出来た。


97:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:36:06.17 ID:QGVrrx2S0.net
アホガ停止ボタンを悪用すると大変な事になるな


98:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:36:18.30 ID:0uOB5a0O0.net
こういうときに電車を動かしたら処分されてしまうから動かせない。
ドアを開けて乗客が降りてケガとかしたら全部運転士の責任になるからやれない
乗客が焼け死のうと規則に則ってれば処罰されることはないからそうするわな


118:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:39:27.55 ID:DdL1rUbP0.net
>>98
いや、動かしても罰則はない
緊急避難で危険地帯を通り抜けるが基本だから

昔も今も絶対に動くな、なんてマニュアルはないよ
てかさ、妄想で語んなよ

でも車掌は中央からの指令を待つに固執したんだな


103:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:37:09.46 ID:FWMwald+0.net
電線切れてるかもしれないし電柱が倒れてくるかもしれないし
他の車両や侵入した車や人間の状況分からないわけだから
止まるのは仕方ないし、止まってから動かすのも出来ないよな

この事態は仕方ないんじゃね?
止まった位置が悪かったとしか言いようがない


127:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:41:19.09 ID:Zz60NkZy0.net
>>103
>この事態は仕方ないんじゃね?
>止まった位置が悪かったとしか言いようがない

だれも死んでないからそういうことが言えるんだろうが
100人以上死んでてもおかしくないがそれでも同じことが言えるか?


107:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:37:46.30 ID:sl1Hy4PF0.net
列車自動停止装置(ATS)の盲点が突かれた事故


108:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:37:49.34 ID:kXrGagoY0.net
つか誰が悪いって話じゃなくね
それぞれがルールに乗っ取り動いたら、想定外のこと起こったってだけだろ

緊急停止押されたら電車は止まって安全確認するしかないし、
押した奴も押すしかない状況だった
結果として早期に気付いて乗客逃がしたんだから対応としては間違ってない

それぞれがルールを守らず動いたら、また別の問題が出るだけだったろ


121:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:40:15.93 ID:yixqRUNF0.net
>>108>>114>>116
火災現場を通過できないシステムが悪い


119:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:39:32.07 ID:x/ltqDbj0.net
質問

脱出用のドアコックって乗客側で開ける事が出来ないの?


124:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:40:38.14 ID:5wBfK/2P0.net
これ止まんないほうがよかったろw


128:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:41:25.53 ID:gFOx0yZf0.net
ん?
消防警察の現場の判断で非常停止ボタン押したのか
まずくね?


135:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:42:24.63 ID:Bb2ykIgz0.net
屋根って燃えるんだな
材質なんなんだろう?


147:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:43:19.21 ID:rGevl7by0.net
>>135 天井も金属かと思ったが、
塗装が燃えていたのかな?


188:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:48:32.03 ID:s7OjqqXj0.net
>>135
金属を覆っているポリウレタンらしいよ
最近の電車って難燃性高いんだね。燃え広がらなかったのは幸い
ttps://i.imgur.com/V3ekYry.jpg


137:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:42:30.33 ID:sPOhs/Ye0.net
一歩間違えれば大惨事。

乗客がオバQになる所だった。小田急だけに


155:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:44:14.79 ID:yQgdk6Ym0.net
>>137
そこはバーベキューだろ


150:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:43:34.25 ID:LkU0cTkE0.net
そもそも火災で踏切非常停止ボタン押しちゃダメでしょ
踏切に何かあると思って踏切手前で停止するようにブレーキかけちゃう
自動ブレーキ連動とか関係ない
止めたいなら小田急関係箇所に電話か火災現場より手前で止めるように大きく手を振るとか
これで沿線火災に対するマニュアル作るんだろうけどさ


167:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:45:50.33 ID:yixqRUNF0.net
>>150
火災現場で止まらないように手を振りに行くより、非常ボタンの方が安全だぞ


156:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:44:19.50 ID:xkBAPmkp0.net
(´・ω・`)運転席が真っ先に火災現場横を通過して視ているからね
燃えてるのがわからなかったとは逃げられない
燃えてるのは見ていた、知ってた、危険を予知していたことになる
となると
機械的に止まったあとの行動、判断に間違いとか遅れがなかったのか?
らんらんのいけんとしては避難誘導がもたついたと思う


160:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:44:45.52 ID:mjHr4Vzp0.net
あのへんは線路ぎりぎりまで昔からの木造民家があって、風情がいいのもあるんだけど、どういう前後関係かわからないが、燃えてるとこで止まったらだめだよなあw
しかしあの屋根って燃えるんだなあ、なんか驚いたわw

「あけてくれ」 か、夜空をさまようロマンスカー


169:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:46:03.43 ID:nizuRPBf0.net
乗務員は二人とも

緊急対応業務の怠慢で即クビ。

しかも電車の修理代を

請求される。


214:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:51:32.79 ID:ie05giNhO.net
>>169
クビになることはないけど、小田急の人材教育や緊急事態対応に不安を感じる人は増えただろう。
嫌なら乗るなと言われても、通勤通学通院などは乗るしかないけど。


565:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 07:24:45.49 ID:fkX6nvf20.net
>>169
あの規模の対応を現場だけで判断するのは無理
現場の対応のどこが駄目でどこが限界だったか、指令の指示は的確だったか、しっかり見直してから判断する必要がある
結果論ならなんでも言えるからな


171:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:46:10.83 ID:LIbi15nI0.net
京王は激混みだろうな


182:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:47:39.42 ID:ZLEWKgsL0.net
福知山線の脱線事故よりはマシだな
ドアだけはすぐ開くようにしておいてほしいな


192:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:48:47.96 ID:MM2xhibX0.net
運転士は火事場の横で停まったのわかってるはずだ
よりによって火事場の横で停車アホだろ


665:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 07:35:37.91 ID:3m8qWnIN0.net
>>192 ATCは80km/hでも10秒程で止まるし止まる前は解除できないよ。


193:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:48:53.14 ID:ovEGq43K0.net
昭和の時代だったらドア開かず皆BBQになってただろうな


236:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:54:13.66 ID:KLSuG4yz0.net
>>193
昭和のいつ頃かにもよるが
まあ昭和だと乗客が勝手に扉開いてるな


200:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:50:01.51 ID:FWMwald+0.net
火ついたまま動いて参宮橋や南新宿に突入したら危ないだろ
動けるわけないよあんなの


202:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:50:24.53 ID:BDAQ2G8TO.net
>120
方向音痴か?徒歩90分は無いだろ


207:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:50:54.41 ID:SmeLB4roO.net
消防士もさぁ、最後尾に乗ってる車掌に「運転士!」はないだろうよ…
そもそも電車の運転免許は持ってないだろうし、
扉の開閉と非常ブレーキ引っ張るぐらいしかやる事ない。


216:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:51:53.35 ID:JGq2OalC0.net
こんな危険な場所で停めたってことは仮にトンネル内で火災が発生しても
トンネル内で停めるようなシステムだか運転士教育をしてるってことでしょ?
大丈夫なの?小田急。


245:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:54:51.31 ID:LkU0cTkE0.net
>>216
トンネル内に非常ボタンあるか?


218:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:52:21.44 ID:wVtdikQo0.net
近くにトンネルがあれば入れば酸素がなくなって火が消えただろ
乗客のことはともかく


234:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:53:56.65 ID:rrS5Ts8/0.net
なんでまたあんなとこに停めたのか


251:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:55:22.17 ID:4gmO6Vc10.net
>>234
火事が起きて、電車止めないといけない状況だから
とりあえず、踏切の停止ボタン押したらこうなった
夕方で小田急じゃ、いつ押してもこうだろうなw


250:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:55:18.96 ID:w2vmunUk0.net
電車ってバックできないの?
進むのは怖いじゃん、戻ろうよ
小田急は前後両方運転席だよね


262:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:56:19.14 ID:iaNblvDA0.net
>>250
たまに駅着いた時に後ろに戻ったり
してるよね。


255:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:55:39.29 ID:zWsGeFEw0.net
踏切の非常停止ボタン押した
警官がアホだったのかw


267:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:56:43.18 ID:XIfjj3N+0.net
トンキン県警が消防に依頼されて押したと言い出してるなw

トンキン消防庁と県警の責任おしつけあいに発展させたいのか?w


278:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:57:42.06 ID:YfyO24cV0.net
「武藤さんは自宅で窓を開けたとき、顔が焼けるほどの熱を感じたという。」

嘘をつくな


298:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 06:59:30.34 ID:w6vKJxdq0.net
うまくいったわよね

実験www


306:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 07:00:12.96 ID:fs5DLksv0.net
電車は少しづつ、丸焼けで燃え続ける屋根を
のっけて進んでは止まり、進んでは止まってとうとう止まってしまった。
乗客は焙られ手前の運転席の方に行ってようやく外の線路に下りられた。
その間、十分間。すぐ全車両戸を開けろ!この野郎の車掌めガ。
乗客を共謀して照り焼きにする積りか。


344:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 07:03:59.86 ID:CXnTsh920.net
>>306
火災現場から移動しないと、馬鹿な乗客が非常コックで火のほうのドアを開けて、
飛んで火に入る夏の虫になるからだろ。


310:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 07:00:35.24 ID:UtbhQgCt0.net
緊急停止ボタンがポチられなければ運転士の現場判断で
火災現場の手前なり後ろなりで停車できたのにね

ひとたび緊急停止ボタンが押されたら、線路上に燃えた瓦礫が落ちた等の深刻な事情を危惧して
安全確認できるまで電車を動かせない心理も分かる
すぐに電車を動かせばいいっていうのは空から現場を見れる人間の意見だよ


311:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 07:00:48.40 ID:MkAw0+a30.net
警察は無能だな
白バイの自爆事故をバスの運転士の冤罪に仕立て上げたり
8500万円が署内から盗まれても犯人を捜し出せないとかさw


317:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 07:01:20.05 ID:ny107WfP0.net
すぐに避難させない乗務員マジ無能

→周辺電車の抑止手配完了しないまま降ろすと、三河島事故になります。
  客が勝手に取り扱って降りた場合、即防護無線発報。更に混乱必至。


339:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 07:03:33.65 ID:UtbhQgCt0.net
>>317
他の電車に轢かれなくても線路上で煙に巻かれて死なないとも限らないしな
今の電車は難燃性だからある程度の時間は大丈夫との現場判断だろう


320:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 07:01:39.66 ID:RGRLikVl0.net
アルミは燃えるからな。一回発火したら消すの大変。


343:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 07:03:57.92 ID:Bb2ykIgz0.net
>>320
ジュラルミンじゃないの?
100%アルミとか危なっかしいぞ


323:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 07:01:52.96 ID:hgCQxS3y0.net
焚き火でケツを暖めてて
背中に火がついても、しばらく気がつかないから
仕方ないよ


332:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 07:03:10.09 ID:s7OjqqXj0.net
やっぱ緊急時は自主判断で非常コック解除して避難したほうがいいのかな


382:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 07:07:15.45 ID:QhQ6Dc0qO.net
>>332
降りて反対側の線路に入ってて対向列車に跳ねられたりした事故もあったりする
軌道内から速やかに軌道外に出ればともかく。鉄道員以外でそこまで頭回る奴かパンピーがどれほどいるかなあ


334:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 07:03:26.83 ID:GqPa1vmG0.net
消防車は踏み切りが開くまで待ってろ
当たり前やん
アホかよ
燃える必要が無かった電車の屋根が燃えたじゃねーか


335:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 07:03:27.37 ID:B1128ptW0.net
緊急避難時にレバーでドア開けられるやつ誰も操作しなかったの?


355:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 07:05:30.49 ID:s7OjqqXj0.net
>>335
みな自分の命を他人に任せすぎだよな
乗務員も人間であって緊急時は正しい判断できてるとも限らないし。
自主避難した石勝線のスーパーあおぞらの客は偉いわ


345:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 07:04:10.83 ID:dsApsLcx0.net
チョンなら車掌が真っ先に逃げるんだろな船の時みたいに


350:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 07:04:42.47 ID:pgLzt7Vh0.net
予備知識
今回 燃えたボクシングジムは
弁護士のチンコカッター小番受刑者が所属していたジムとのこと




*転載元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1505078021


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