スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 [ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)

【小田急火災】火災現場で停車なぜ?→警察官が、近くの踏切の非常ボタンを押す、ちょうど現場付近で車両が止まり火が燃え移る

1:ばーど ★2017/09/11(月) 08:28:35.87 ID:CAP_USER9.net
東京・渋谷区で小田急線沿いの建物から出火し、走行中の電車に燃え移った火事で、非常ボタンが押されたものの、間に合わず、ちょうど現場付近に停車し、火が燃え移っていたことがわかった。

この火事は、10日午後4時すぎ、渋谷区代々木のボクシングジムから火が出て、真横を走っていた小田急小田原線の新宿行きの電車に燃え移ったもので、およそ300人の乗客は、電車から降りて避難し、けがはなかった。

目撃者は、「火が上がったなと思ったところに、ちょうど小田急線の各駅電車が入ってきた。なぜか、踏切の前で止まった。それで、燃え移ってしまった」、「消防士が運転士に、『早く動かした方がいい』みたいなことを、結構、怒鳴り声で言っていた」などと話した。

この火事で、小田急小田原線は、新宿駅と経堂駅の間で運転を見合わせたが、出火からおよそ5時間半後の午後9時半すぎに運転を再開、およそ7万1,000人に影響が出た。

調べによると、沿線火災を受けて、警察官が、近くの踏切の非常ボタンを押したが間に合わず、ちょうど現場付近で車両が止まり、火が燃え移ったという。

警視庁などは11日、火災発生当時のくわしい状況を調べる方針。

配信9/11(月) 4:44
FNNニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170911-00000016-fnn-soci

関連スレ
【小田急線火災】「ドアを開けろ!」叫ぶ乗客 燃え上がる屋根 動揺広がる車両内★2
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505084403/


2:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 08:29:22.94 ID:LkSyDten0.net
連環の計


322:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 09:22:40.66 ID:py3cz+HK0.net
>>2
孔明「今です」




3:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 08:29:31.51 ID:YElv+ScL0.net
ちょっと動かせよ、アホやろ。この車掌。
考えろよ。


19:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 08:33:14.15 ID:LrdUHqlP0.net
>>3
>>8
>>12
自動停止だろばーか


4:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 08:30:07.95 ID:Q0MKTbMK0.net
誰が悪い?


13:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 08:32:06.07 ID:Cs2VTHSN0.net
>>4
車掌では?

まあ
最近のJRって外国人や女性の
運転手や車掌を使ってるみたいだから
臨機応変な対応は難しいかもね


144:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 08:50:58.68 ID:zfa9+zEq0.net
>>4
何度も議論されてるが、悪い奴はいない
冷静に考えれば誰もがルール内で行ってる
こんなレアケース想定して動くと余計な問題が出る


5:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 08:30:38.57 ID:fFmiL1oQ0.net
小野寺林「ウォー、ノー、オフ、アップ」


7:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 08:30:57.73 ID:VGLWGbNp0.net
> 「消防士が運転士に、『早く動かした方がいい』みたいなことを、結構、怒鳴り声で言っていた」

非常ボタン押された後で
運転士が電車を動かせるの?
なんか復旧作業とかやらないとダメなんじゃ…


45:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 08:36:41.60 ID:FVmGpKhg0.net
>>7
一旦非常停止したものを簡単に動かせるほど鉄道や航空の規則は甘くない。
なんでもそうだが、みんな車と同じ感覚で話するからな。


てか、消防士なら電車の屋根が焼けても車内まで焼けないなんてことは基礎中の基礎で知ってそうなもんだが。


8:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 08:31:09.50 ID:XQjOpwha0.net
運転手が知恵遅れなんだろ


9:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 08:31:24.76 ID:YElv+ScL0.net
車体が燃えてるのに
扉閉めっぱなし。
消防士に扉開けろってキレられてた映像みたから
どうみても車掌がトンマ


15:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 08:32:16.09 ID:nvpjQ/9P0.net
車掌が女だったみたい


23:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 08:33:47.36 ID:gCaoEER20.net
何で沿線の火事で、非常停止ボタン押すんだ??


97:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 08:44:23.43 ID:2OjW3fAd0.net
>>23
手前の踏切で停めようと思ったら間に合わず踏切を過ぎた火災現場の近くで停まったらしい


28:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 08:34:15.38 ID:fK7DeXTC0.net
この止めた警察官の身元調べろ。
テロの可能性がゼロでは無い


560:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 09:52:58.84 ID:BQ/IlDp+0.net
>>28
警察官は悪くないっしょ、
どこの位置に列車があろうと
まず押すのは先決!

列車の移動もさせるよう言ってるし。

動かせないようにしてるセンターに問題がある。現場で判断もできるようにしてほしい。


44:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 08:36:40.90 ID:NGOEEcVt0.net
非常停止ボタン押したら走ってる電車にブレーキかかると知らない警察のせい


46:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 08:36:45.40 ID:E0UYnKZ90.net
まさに「マニュアル通りにやっていますというのはアホの言うことだ」


64:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 08:39:35.96 ID:hFCONbuy0.net
>>46
>現場に駆けつけた警察官が近くの踏切に設置された非常停止ボタンを押したため電車に自動ブレーキがかかり、現場のすぐ脇で緊急停止したということです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170911/k10011134601000.html

警察官が非常停止ボタン押したことで自動ブレーキがかかって、
火災現場の横に無理やり停められちゃったんだから仕方ないよ・・・


51:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 08:37:09.01 ID:9snahxPn0.net
要は火災現場の真横に止まったあとの処置だよ
しばらく止まって何もしなかったんだろ


58:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 08:38:17.45 ID:gCaoEER20.net
>>51
あれ緊急停止ボタン押されて自動停止した後、
勝手に動かせるのか?


59:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 08:38:21.95 ID:Fwn59CLS0.net
非常停止ボタンおされたら運転士の判断で200Mでも車両を移動できないのか詳しい人教えてください


86:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 08:42:32.23 ID:XO/CQ8xT0.net
>>59
非常停止の理由がわからないから無理だよ。この先になにか別の危険な状態があって非常停止したかもしれないんだもん。


65:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 08:39:53.57 ID:dqHWcTLa0.net
車掌を大量殺人未遂で逮捕しろよ
ひどすぎるだろ


72:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 08:41:07.75 ID:+NYh89oN0.net
マニュアルにあること以外は出来ないからこうなったのでは?
臨機応変に対応出来たなら、乗務員の判断で逃げれたかも。


75:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 08:41:15.09 ID:VCZQj94V0.net
非常停止したからといって実際に火災現場の目前で止まっているのに
早急に動かそうと思わないのは異常だよ
規則に縛られ人命が掛かっているのに関わらず臨機応変に動けないのはただのあほ


87:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 08:42:57.93 ID:8akNMV+NO.net
>>75
システムのせいであって、人のせいじゃない


102:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 08:45:17.24 ID:BRQUkIU70.net
>>75
もうちょっと想像力働かせろ


82:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 08:41:56.77 ID:6KBtp2+d0.net
線路際が火事のときはむやみに非常ボタン押すなってことか
条件反射で行動するのが一番危険なんだな


93:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 08:44:00.35 ID:g1zfBDX70.net
>>82
車内に非常停止ボタンがある車両にも「トンネル内の火災では使用しないでください」と書いてある。


104:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 08:45:46.16 ID:623eKy0H0.net
大当たり


106:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 08:45:52.48 ID:qFQMaGrZ0.net
悪い順
火事出した奴
よく考えもせずボタンを押した警官
隣で黙々煙が出てるのに車掌に報告しない乗客

運転手と車掌からは火事は見えてない


117:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 08:47:43.83 ID:idmndWTC0.net
>>106
警官は指示に従っただけだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


109:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 08:46:23.50 ID:MNpcE8cB0.net
停止ボタンを押されても、運転手の裁量で動かせるんじゃないのか?(´・ω・`)


113:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 08:46:58.28 ID:Jouoan8M0.net
>「消防士が運転士に、『早く動かした方がいい』みたいなことを、結構、怒鳴り声で言っていた」などと話した

なんか嘘っぽい、流石に消防士がこんな無能な指示を出すとは思えないんだけど


123:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 08:48:32.57 ID:nLiyXbtx0.net
無知って怖いね
どや顔で運転手批判


131:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 08:49:11.97 ID:sHbDCbkX0.net
ボタン押すタイミング良すぎたな


134:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 08:49:16.16 ID:GEfOXHk/0.net
また在日警官テロか


137:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 08:49:45.33 ID:nWDR6b160.net
踏切というか路線内から消火のために人がはいるから目的外じゃないよ


151:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 08:51:36.27 ID:l36ScSWs0.net
臨機応変に対応できないいかにも日本人的な事故だな


156:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 08:52:11.26 ID:zHzbwZlW0.net
女はこういうとき臨機応変に対応できねえんだよなあ


157:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 08:52:13.06 ID:7+ScyadY0.net
この警官は想像力が足りない
停止ボタン押してもしこの火災現場で電車を停止させたらどうなるのか
全力通過の方が安全ではないのか
考えて行動しろよ
ヤバヤバヤバ! 火事でやば! 電車もヤバいな!おー緊急停止スイッチあるやん!よっしゃ! ポコッ!
こんな感じだろ


159:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 08:52:23.96 ID:WVZFhlXR0.net
本当なら電車は火災現場の前で止めるべき。
通り過ぎればいいというわけではない。
延焼の恐れがあるからな。
不幸にも火災現場で止まってしまったから
そこで乗客を降ろし、避難させたのは間違いではない。


160:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 08:52:28.73 ID:BLkHFGMi0.net
>>「消防士が運転士に、『早く動かした方がいい』みたいなことを、結構、怒鳴り声で言っていた」>>

この運転士やるなあwwwお笑い路線に進めよwwwww


173:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 08:54:23.03 ID:1yPH57oa0.net
自分の判断で動かすべきだった
万が一事故になったら会社が責任を負うべき


184:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 08:56:20.16 ID:WTzhyb+T0.net
非常ボタンを押すと、運転士の意思とは関係なく電車は一度緊急停止するシステムになっている。

再度運行するには、緊急システムの解除を運行管理の方でしなければいけない。

つまり、運行管理のもたつきが今回の車両火災を招いた。

さすが、小田急~~~~


193:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 08:57:32.58 ID:95XTrrxv0.net
>>184
止めた消防と警察がそもそも悪いのに何言ってんだ?


187:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 08:57:03.96 ID:KoyhOTrY0.net
バカなんは警察官やろ‼
又は消防士やろ‼
普通沿線火災は某鉄道に一報入れるやろ‼
阪急も駅で止まってたで❗
沿線火災は仕方ない‼
運転士は無茶苦茶迷惑‼
しかし後で難癖つけられるんやろうな‼
上司は自分も出来んのに結果論でもの抜かすからな‼


194:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 08:57:37.10 ID:hljIWfQ70.net
ホントアホだよな
動かない建物じゃなくて列車だぞ。
なんでわざわざ火事の横で止めるのか、そしてなんで動かさなかったのか。
まあシステム上の欠陥だったんだろうけど。


199:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 08:58:21.53 ID:w6RC34MQ0.net
所轄どこだ
世田谷警察署じゃなさそう

不祥事
警視庁統括官仕事ですよ


205:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 09:00:09.12 ID:EvK5tEbkO.net
いや、消防が止めたんなら
消防が小田急に火災発生の経緯を説明しない限り
小田急が勝手に判断して動かせないだろ

消防より早く駅員を火災現場に派遣して、
消防より早く電車を動かす判断をしろと?
頭狂ってるんじゃないのwww


209:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 09:01:28.13 ID:RMcamafZ0.net
>>205
現場に派遣も何も
現場に電車止めちゃったんだろ?
それくらい自己判断で動かせや


215:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 09:02:08.83 ID:/gyGeOy00.net
これはもうどうしようもないだろ
下手に動いてその火が別に燃え移っても駄目だし
警官が非常停止ボタン押すのも当然だし


232:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 09:04:20.59 ID:mYWRgVhE0.net
>>215

> 警官が非常停止ボタン押すのも当然だし

当然じゃねえよ。非常停止ボタン押すのは、踏切に人や車が立ち入った時だ。このケースでは押すべきじゃない!


226:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 09:03:05.85 ID:x+RiUBqJ0.net
機械音痴は罪


227:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 09:03:11.86 ID:Zee4ncu40.net
なんで押されたから分からない非常停止ボタンってシステム的欠陥を放置する電車業界


234:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 09:04:49.80 ID:AfHsTMnR0.net
また警官かよ馬鹿ばっかり集めやがって
採用基準見直せよ


267:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 09:11:53.73 ID:Fwn59CLS0.net
非常停止のリセットがボタンを押した本人への聞き取りが要件じゃないなら
運転士が前方に注意しながら煙を避けられる位置に移動すべきだろうが


275:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 09:12:48.74 ID:95XTrrxv0.net
>>267
運転士から火事の現場は見えない


270:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 09:12:19.39 ID:BYnYJ1lg0.net
異常を認めたら停止手配これ基本だから
燃え盛るところに列車を入れないためボタン押すのは間違ってない

押すタイミングが悪かっただけ


283:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 09:14:18.77 ID:EWwIvOqs0.net
非常ボタンのは分かったが
その後、動かしたのに最後尾が火元の真横とか、これはどうなん


295:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 09:15:26.40 ID:47C3+m1Y0.net
>>283
自動停止するにしても、解除ボタンくらい
あるよな

だって、なければずっと動けないもの


290:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 09:15:05.72 ID:zq9uF6B00.net
それぞれは適切な処置をしてるとは思うが
ちょうど火災現場の横で止まってしまったんだな。
でも、電車は火が付いてから少し動いてるが、その前に、ヤバいとこ止まったからすぐ前進させよう、とかできないのかな。
いったん動力の電気完全に切られちゃのかね


307:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 09:18:56.75 ID:7+ScyadY0.net
警官「ヤバヤバヤバ! 火事ヤバ!
えええ! 線路近っ! おー緊急停止スイッチ発見!
よっしゃー! ポコッ!」
火災現場で電車が停止
警官「え? いやいやいや! 違う違う違う! ここで停めないでよ! ダメーー! 動いて!」
車掌「は? 緊急停止スイッチ押されたから停まってんすけど?」
警官「火事ー! 火事ー! 動いて!!!」


310:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 09:19:52.91 ID:capDOPcu0.net
>>309
ダメだコリャ


314:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 09:20:36.32 ID:or7iO8vT0.net
非常停止って防護無線が発報、それを受けた運転士が停止(もしくは自動で停止)
だけど 運転士が操作すれば(解除)すれば動かせるんじゃあ?
防護無線なってても動かしたりしてるから。


329:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 09:23:22.65 ID:Fwn59CLS0.net
小田急工作員だか鉄ヲタ工作員だかが多すぎだわここ


395:2chのエロい人 2017/09/11(月) 09:35:11.52 ID:/4HxHJ0w0.net
>>329
小田急は知らんが、
鉄オタどもは皆、自分の中のマニュアルがあって、それが正しいと信じきっているから、
ちょっとでもそれに反する書き込みがあると、すぐに罵り合う。
人命なんか、どうでもいい。
自分の知識との整合性を問題にしているだけ。


337:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 09:25:10.59 ID:ZyhlmTpV0.net
自動的に止まっちゃったにしても
火災を避けるくらいの距離を下がったりは出来なかったの?


340:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 09:25:49.03 ID:t63J7LvX0.net
非常ボタン押されたらさぁ、火事で押されたのか、人の進入で押されたのか、何か障害物があって押されたのか
何もわからないんだからすぐ止まるしかないやん。


345:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 09:26:42.13 ID:Fwn59CLS0.net
>>340
止まったら車掌も運転士も周囲の状況確認しないで指令の指示待ってるだけなんですか?


348:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 09:27:15.03 ID:EWwIvOqs0.net
問題は非常ボタンでの停止後
数百メートル徐行したのに最後尾が火元の真横だったこと
動けたみたいなのに、なんでそんなとこで止まったのと


402:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 09:35:43.54 ID:P+tHi9m30.net
>>348
燃え移ってるから動くなと消防士の指示らしい


349:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 09:27:20.42 ID:QMWYg0KY0.net
非常ボタンを押されたから、鉄道には赤信号が点灯したんだろう。運転士としては、当時は赤信号の理由も分からないし、信号に違反して電車を動かすことが出来ない。
鉄道では臨機応変な対応が他の大事故を招きかねない。

非常時には、赤信号でも指令と連絡して、超低速で閉塞区間に進入してもよいルールを整備するか・・・


377:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 09:32:28.07 ID:IAhTL1/30.net
>>349
これしかないよね。
その場合、運転士がどうやって判断するか…。

現場の警察・消防の指示・誘導があれば動かせることを可とするなら、責任の所在は警察・消防にしてもらわないとねー。


386:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 09:34:01.32 ID:Fwn59CLS0.net
>>349
車掌が降りて確認すべきことだろうが
あほ?


356:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 09:28:38.32 ID:csxXuGNo0.net
消防、警察、小田急本部、運転手&車掌、乗客。
各々が短い時間、とっさの判断でコンタクトしながら対処した。
そしてケガ人も出てない。結果的には上手く行ったようだ。
電車に損害が出たのは不運を被ったとしか言いようがない。
火事を起こしたバカが謝れ。


358:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 09:28:58.76 ID:zq9uF6B00.net
電車に火が付いてるのに
鉄道会社になんの非も無いとか、あり得ないでしょ、少しは退避行動とれよ


362:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 09:30:03.01 ID:qas/kkzD0.net
>>358
乗客降ろして退避しましたが?


371:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 09:31:18.90 ID:95XTrrxv0.net
>>358
だから最後尾の屋根なんてすぐに分かるわけないだろ
非常停止ボタン押されなきゃ、通過して次の駅に止まる予定だったんだから、非常停止ボタンを不用意に使った消防と警察が悪いに決まってるだろ


382:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 09:33:36.95 ID:lKQTUzyu0.net
>>358
未確認で退避行動して二次災害起きたらお前が責任持てるとでも?w


381:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 09:32:49.64 ID:hthrAS420.net
非常ボタンを押さないで後悔するよりは押して後悔したほうがいい


384:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 09:33:55.23 ID:zq9uF6B00.net
すごいねえ、鉄道会社はなにも悪くないか。
火災の被害者ではあるが、お客乗ってるんだからもう少しなにかできることがあるんじゃねえの


403:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 09:35:49.35 ID:bOvXQScu0.net
火災現場で止まったとしても運転士が即動かさないのが悪い

運転席に煙が来てたら即動かしてるはず


404:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 09:35:55.34 ID:7Z6hjxO00.net
燃えてるのに指示待ちする車掌w


418:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 09:36:55.62 ID:jU8KPj4f0.net
>>404
最近の車掌は女に変わってるけど車内アナウンスとドア閉めしか出来ない奴なんだろな


408:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 09:36:22.25 ID:47C3+m1Y0.net
http://shisly.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2011/03/09/photo_3.jpg

桜木町事故 1951
破損したパンタグラフからの出火により
木製の車両が火災 窓が小さく脱出不能

非常ドアコックの位置がわからず、自動
ドアを開けることもできない

106人が焼死となったのであります


413:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 09:36:40.35 ID:VJA76FaI0.net
>402
止めたんなら近くの壁でも壊して
避難経路確保せなあかんのにな
職務怠慢


419:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 09:37:17.57 ID:PMjLCmpx0.net
もし死傷者が出てたら

この警察官が
業務上過失致死傷で逮捕されてたわけか


432:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 09:38:05.45 ID:Qo5amd5r0.net
あらら、あんな状態でも、鉄道会社はなんの非も無いのか、
じゃあ、改善する気も無いのか、もう少しできることあると思うが。


448:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 09:40:16.29 ID:95XTrrxv0.net
>>432
具体的にどう改善できるのかどうぞ?
非常停止ボタン押されたら勝手に運転士の判断で動かしたらいいのか?
それでもし線路内に人がいたり、線路が壊れてたりして事故が起こったら誰が責任取るんだ?


442:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 09:39:20.74 ID:iZ+auoDE0.net
パニクったんだろうな。
何でも女性登用しろという流れではあるが、電車はただ単に運転だけしておけばよいというものではないからな。一歩間違えば大惨事だ。


460:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 09:40:53.46 ID:DZ8rt7eO0.net
本来なら視界不良で火元に届く前に停車すべきだと思うんだが
気づかなかったのかね


468:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 09:42:06.83 ID:0LCrtykF0.net
自動停止から手動に切り替えられないって
構造的欠陥じゃねーのこれ


483:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 09:43:37.30 ID:2DrtNmYA0.net
何で消防隊は電車に水かけて冷やさなかったんだ?
燃やすとかアホだろ


506:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 09:45:48.39 ID:rz1+zDOk0.net
>>483
電源系統等の損傷が不明で車内に人がいる状態で水かけろと?
バカ?


484:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 09:43:41.22 ID:4Em0Is740.net
よく分からないけど非常ボタンを押して踏切りの前で止まったなら、間に合ってるよね?


488:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 09:44:07.32 ID:nizuRPBf0.net
【小◯急利用者の声「乗務員からは全く避難誘導はなく駆けつけた消防隊員が避難誘導してくれた。」】
https://youtu.be/CM3rSV0tS7c

【小◯急線沿線火災で燃え盛る電車】
9/10(日) 17:16配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170910-00010001-bfj-soci
利用車からは車内からの撮影された炎や車両に火災が燃え移っている様子がアップロードされてた。


501:名無しさん@1周年2017/09/11(月) 09:45:09.14 ID:Fwn59CLS0.net
>>488
ほんとひどいね
車掌室にはカメラとマイクで記録しといたほうがいいわ




*転載元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1505086115


このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2017/09/11 10:00 ] TB(0) | CM(0)

コメントの投稿








トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyousokunews.blog.fc2.com/tb.php/11731-a2d4cf90


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。