スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 [ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)

【航空】羽田空港でJAL機のエンジンから火か 離陸中止 後ろにいたANA機が確認

1:ばーど ★2017/09/27(水) 10:05:44.70 ID:CAP_USER9.net
国土交通省東京空港事務所によりますと、27日午前8時前、羽田発松山行きの日本航空431便、ボーイング737型機が羽田空港を離陸しようと滑走路に進入したところ、右のエンジンから火のようなものが出たのを後ろにいた全日空機が確認したため、離陸を中止したということです。

日本航空などによりますと、この便には乗客乗員合わせて122人が乗っていましたが、けが人などの情報は入っていないということです。

国土交通省が滑走路を点検したところ異常がないことを確認し、現在、通常どおり運航しているということです。

配信9月27日 8時53分
NHK NEWS WEB
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170927/k10011157991000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_005


15:名無しさん@1周年2017/09/27(水) 10:11:03.44 ID:LslG4srG0.net
>>1
エンジンから火が出たのに滑走路の点検だけで運行しているように読めるが、本当にそうなのだろうか


3:名無しさん@1周年2017/09/27(水) 10:06:49.99 ID:GOkR8M+X0.net
さすがアナ
他のヤツのケツをよく見てるぜ




5:名無しさん@1周年2017/09/27(水) 10:07:44.85 ID:R40t0cs/0.net
中国整備


6:名無しさん@1周年2017/09/27(水) 10:08:00.52 ID:15NsY1qY0.net
またかよ。

>JAL機体の3割は「中国の工場」で整備されていた NEWSポストセブン 2017.09.20
www.news-postseven.com/archives/20170920_613613.html


8:名無しさん@1周年2017/09/27(水) 10:08:53.06 ID:8ZfXDx4F0.net
最近トラブル多くね?


121:名無しさん@1周年2017/09/27(水) 10:34:20.93 ID:M4ZTNe9y0.net
>>8
マジで多いわ…非正規にやらせてるとか?中国とか?


212:名無しさん@1周年2017/09/27(水) 10:56:40.88 ID:v8qYNfJ+0.net
>>8

「我々は全ての機関に入り込んでいる。
僅か60万人が、1億2000万人を支配しようとしている」

全ての機関ということは


14:名無しさん@1周年2017/09/27(水) 10:11:00.31 ID:L+8usSjl0.net
日本の航空業界大丈夫か?韓国よりひどくね?


16:名無しさん@1周年2017/09/27(水) 10:11:22.61 ID:6LMWPKkZ0.net
LCCの方が安全て一体どういう


18:名無しさん@1周年2017/09/27(水) 10:11:47.70 ID:ev+jFc9W0.net
もうそろそろテロの可能性を疑うべき頻度だな!


284:名無しさん@1周年2017/09/27(水) 11:22:10.20 ID:n2fv1XJI0.net
>>18 空港の見送りが緩和されているが。手荷物検査より先まで行ける オカシイ


21:名無しさん@1周年2017/09/27(水) 10:12:42.22 ID:R0V7XPIJ0.net
もうANAとJALと合併して、ANALになっちゃえよ


23:名無しさん@1周年2017/09/27(水) 10:13:08.62 ID:x9vzGAl/0.net
LiveATCで交信のアーカイブあるから聞いてみるかな
離陸前だからTWRの交信かな


29:名無しさん@1周年2017/09/27(水) 10:14:12.40 ID:r+81Fx2R0.net
最近多いね
エンジントラブル

何か細工されてんじゃね?
やりそうな国あるし


31:名無しさん@1周年2017/09/27(水) 10:14:28.61 ID:xKt7Stgj0.net


もう、123を忘れちゃったんだな!!! 

支那なんかに 整備を任せてるからな!!!


33:名無しさん@1周年2017/09/27(水) 10:14:37.41 ID:VZJ2mHEH0.net
もう中国の整備だとわかっていながら報道できないマスコミ


67:名無しさん@1周年2017/09/27(水) 10:24:55.72 ID:2olGN6J20.net
>>33
イソコあたりが整備国は何処か?
現時点で重大事故が認識されている他のケースはどうか?
とか聞けばいいのにアベ批判にならないと無理かw


42:名無しさん@1周年2017/09/27(水) 10:16:27.18 ID:FToIwLmo0.net
便名ではなく、機体番号JA000を教えて欲しい


44:名無しさん@1周年2017/09/27(水) 10:17:31.02 ID:ZHWyQwju0.net
日本の技術w


47:名無しさん@1周年2017/09/27(水) 10:18:11.95 ID:+rucLUl30.net
中国整備だから当然
アナジャルは墜落してからどの面下げて謝罪すんだろうね


55:名無しさん@1周年2017/09/27(水) 10:20:36.64 ID:b+0PY9A10.net
こう言うニアミスが重なって大事故になるって法則なかったっけ?


73:名無しさん@1周年2017/09/27(水) 10:26:34.91 ID:XlGTf9/r0.net
>>55
リヒテンシュタインの法則だっけ?


64:名無しさん@1周年2017/09/27(水) 10:24:33.42 ID:PKqXVPNN0.net
3週間前エンジンから火を吹いた機体と今回の機体の整備工場、どこなんだろ。
なんか細工されてるだろ。


116:名無しさん@1周年2017/09/27(水) 10:33:54.45 ID:2qpV6hcv0.net
>>64
火を吹いたのは日本だったはず


80:名無しさん@1周年2017/09/27(水) 10:27:26.62 ID:6XF41Z7N0.net
火を噴いてるのを見たらそりゃ管制に通報するだろうけど、
次の離陸機は前の離陸機を常に見てるものなの?
そういう互監視的なルールでもあるの?


89:名無しさん@1周年2017/09/27(水) 10:29:36.90 ID:QSgcIvTr0.net
>>80
視界に入るからな
それに裸眼での視力も一定以上がパイロットは必要だったと思うが
今は緩和されて補正ありだったかな?


84:名無しさん@1周年2017/09/27(水) 10:28:44.35 ID:SxNJ4Ppk0.net
今は整備だけだけど、そのうち中国組立のボーイングがてでくるんだよなあ。


103:名無しさん@1周年2017/09/27(水) 10:32:04.56 ID:kkkALgeBO.net
>>84
飛行中に分解か爆発かしそう
怖い


130:名無しさん@1周年2017/09/27(水) 10:36:09.11 ID:VA3tq9/c0.net
整備士不足が深刻だな

ここにも人手不足の波だ

人手不足は人命も奪うことになりそうだな


131:名無しさん@1周年2017/09/27(水) 10:36:09.73 ID:E/kE2tBu0.net
機長やめてください!!!


169:名無しさん@1周年2017/09/27(水) 10:44:41.59 ID:VeS1uXxZ0.net
ANAは旅客機の更新ができてないらしいけどJALは何のなの?


172:名無しさん@1周年2017/09/27(水) 10:45:09.54 ID:9yAZZB480.net
飛行前の低速回転時なので、ただのバードストライクなのではないか?
この状態で鳥が小さすぎると(スズメとか)小さな火が出て何事もない場合が多い。
 
高速回転時(V1時)に雁とか鴨が複数当たるとヤバイ。
最悪はハドソン川の奇跡コース。


183:名無しさん@1周年2017/09/27(水) 10:48:34.22 ID:XlGTf9/r0.net
>>172
ハドソン川の不時着水はマジで奇跡
最悪は墜落ですわ


192:名無しさん@1周年2017/09/27(水) 10:52:11.92 ID:6gIZDhnE0.net
人件費削減ばかりするからこうなる


203:名無しさん@1周年2017/09/27(水) 10:54:58.80 ID:zFTv1/p20.net
>>192
解雇自由化しないからそうなる


194:相場師 2017/09/27(水) 10:53:05.96 ID:ANrFpiwe0.net
エンジンは片方だけでも大丈夫だというけど、離陸直後の思い切り吹かさないといけない時に
片肺だったら堕ちるよな。それも東京市街地に。


210:名無しさん@1周年2017/09/27(水) 10:56:17.08 ID:QSgcIvTr0.net
>>194
この前の飛行機がそれ
離陸時に片方エンジンが異常停止したが、既に停止可能範囲超えてたので
片側だけのエンジンで離陸して、しばらく飛行して燃料抜いた後に
着陸したのではなかったけ?

なので片側のエンジンだけでの離陸は最低可能だけど
そのエンジンも止まったらハドソン川の奇跡みたいな事になる
(実質墜落やね)


246:名無しさん@1周年2017/09/27(水) 11:06:40.13 ID:ktLUMfpR0.net
>>194
前にテレビでコックピットブリーフィング風景見たが機長がコパイに「離陸中(V2?)のエンジンファイアはGoで行きますので」みたいなこと言ってた気がするから飛べるのでは?


223:名無しさん@1周年2017/09/27(水) 11:01:05.62 ID:2FcGpsr50.net
組織的に手を抜かなくても、整備のレベルが高くても
「日本の会社の飛行機だろ、なんかいやだな」
が整備士個々にあって、それが積もり積もれば十分に整備不良の原因になるw


230:名無しさん@1周年2017/09/27(水) 11:03:50.15 ID:MAcMscYf0.net
これから、羽田からANAに乗るんだ。
頼むで。道程のまま死にたくないよ


239:名無しさん@1周年2017/09/27(水) 11:05:20.11 ID:8+O7ezYp0.net
何か問題があったら他の国の責任にする奴らは醜いな


269:名無しさん@1周年2017/09/27(水) 11:14:25.80 ID:ifXc7rA80.net
JAL立て直しで注目 稲盛氏の右腕
http://toyokeizai.net/articles/-/11238
JALは絶対に潰れないという意識があって「利益よりも安全が絶対」
「公共交通として地域の要望があれば赤字路線でも飛ばすべき」という考えだった。
これは確かに美しい考えだが、利益があってこその安全運航であり、路線の維持だ。
そのことが理解されていなかった。

やっぱ利益追求で中国に出してるんだな


298:名無しさん@1周年2017/09/27(水) 11:32:44.74 ID:zmBC7u4s0.net
異常がないことを確認し、現在、通常どおり運航しているということです。

わからねえ記事だな。結局その火を噴いたJAL機はどうしたんだ!?


318:名無しさん@1周年2017/09/27(水) 11:49:44.10 ID:SrId0GEH0.net
3 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2017/09/27(水) 10:06:49.99 ID:GOkR8M+X0
さすがアナ
他のヤツのケツをよく見てるぜ

これの1行目が良く解らないんだけどどういう意味?
アナウンサーはスケベばかりで女のケツばかり見てるという事?




*転載元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1506474344


このエントリーをはてなブックマークに追加 [ 2017/09/27 12:00 ] TB(0) | CM(0)

コメントの投稿








トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyousokunews.blog.fc2.com/tb.php/11885-5fb3a477


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。